本文へスキップ

NKアシストは任期制自衛官のための求人サイトです。

電話でのお問い合わせは052-700-2403

メールでのお問い合わせはこちら

求人企業概要Enterprise outline

企業名:株式会社 岡本商会New!

株式会社 岡本商会

消防設備の点検スタッフ

安心と安全を支える仕事は、ずっとなくならない。
天井に取り付けられている火災報知機、廊下に置かれている消火器…。火事が起こったときにきちんと作動することが求められる消防設備を、毎日点検する仕事です。

機器を設備に近づけて正常に作動するかどうかをチェックしたり、設備が壊れていないかを確認したり。決して派手ではありませんが、マンションに住んでいる人々や、オフィスビルで働く人々の安心と安全を支える、大切な仕事です。

創業46年の歴史を誇る岡本商会。300棟以上のマンションやオフィスビルにある消防設備を、毎年ずっと点検してきました。

消防法によって、半年に一度の点検が義務付けられている消防設備。人々の安心と安全を陰ながら支えるために、これからも私たちは必要とされ続けます。

皆さんも自衛隊で培った様々な経験・技術を活かし当社の更なる発展のため大いに活躍してください
若い元気な皆さんの応募をスタッフ一同心よりお待ちしております。!!
 
新メンバーを大募集!
東京や神奈川にあるマンションやオフィスビルなどの消防設備を2~4人1組で点検。入社後は先輩スタッフと一緒に仕事を進めながら、やり方を覚えていきましょう。

《点検の仕方》
◆警報設備
自動火災報知器やガス漏れ火災報知器などがきちんと作動するかをチェック。一人が感知器や警報器に試験機をあて、機器を作動させます。もう一人が建物の管理室などにある受信機に信号が出ていることを確認します。

◆消火設備
スプリンクラーや屋内消火栓などのポンプを回し、圧力や正常に作動するかをチェック。ガスや泡を使った設備は協力業者を呼んで、作業を監督します。

◆避難設備
扉の上などにある避難誘導灯や避難用のはしごを点検。電気がつくか、はしごは壊れていないかなどを確認します。

◎マンションやビルを1棟まるごと点検します。
4人で現場に行き、2人1組になって点検します。現場に着いたら管理会社の担当の方や管理人さんにあいさつし、点検をスタート。1日に1~2棟を点検し、終わったら報告書を作成(フォーマットにチェックし、不備箇所などを記入)して終了です。

◎ゆくゆくは配線の設計もお任せします。
オフィスビルに新しいテナントさんが入る際、フロアの間仕切りを変更することがあります。そんなときは、火災報知機の数や配置場所などを考えて、配線図を設計。消防法などに則って、図面を作成していきます。

◎国家資格も取れます。
入社後は消防設備を点検するために必要な「消防設備士」資格の取得をめざしましょう。教材は会社にあり、また、受験料は会社が負担。タダで資格を取れます。資格にはいくつか種類がありますが、3年もすればほとんどの資格を手にできるでしょう。

事業所所在地に同じ(神奈川県相模原市南区双葉1-5-1)
[システム管理補助者]
月給200,000円~245,000円
※月給には15時間分のみなし残業手当(2万~2万5000円)と一律支給の調整手当(1万5000円)を含みます。みなし残業手当を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※試用期間中は日給8000円です。
※経験や能力などを考慮して、当社規定により優遇します。
詳細を見る

企業情報

株式会社NKアシスト

〒458-0844
愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山1-2
TEL.052-700-2403
FAX.052-700-3680
info@nk-assist.com

2004/4 任期制自衛官専門の求人情報を取り扱う広告会社として発足 
年間1500件前後の企業様にご参加頂き、自衛官と企業様との橋渡しとして好評を博す 
2014/12 企業様のご要望に応え、インターネットでの求人サイトの運営を始める